

バランスブレイカー追加注文

塩は砂糖の代わりになり難いけど、砂糖は塩の代わりになる!
どうも、漬物は砂糖でも大丈夫!砂糖漬け!なGeChopineです。

カードホリックは、ついに実装されてしまいました。
緩くなるなぁと思いつつも気になってしまう。

ちょっぴり余ってたCP使って3パック購入。
トレジャーハントではまだ出た験しが無くてね・・・!
ログインイベントで1パックあるので、計4パックとなったわけですが・・・

いいレア、来ました。バランス崩壊です。カディエのスーパーレアです。

うっかりSS取り忘れて装着しちゃったけど、効果は妖精の羽をもう1枚背負った感じ。
アリンだけ耳+羽+カディエSレアという優遇っぷり。エリカがピンチ。

あとケンのレア(コントスロット+1)も出たので、蝉の分際でパワー35コント20なんて作りました。
ハイブリ足して272y・・・この2yがカユいところに手が届く。
もう面倒だから横ズレ計算は270yのままで、距離だけいじることにします。
意外と外れないもので、勢いでPink更新できました。
これは酷いバランスブレイカーだねぇ・・・




~次回予告~

「ねぇパパ、もう時間が無いよ!急いで!」
息子の塾へ車で送迎をしているパパ。
しかしやや前方、道の真ん中で人が立ってて通れません。
だとしても、息子が遅刻とあっては一大事であるから。
「太郎、良く見ておけ・・・パパは神になるぞ!」
そう言ってブレーキではなくアクセルを盛大に踏み込んだ。
父親の背中を見て育った太郎の将来が気になるね?
次回【遺伝だから仕方ないんです】お楽しみに!

テーマ : パンヤ 日記 - ジャンル : ゲーム

ホワイトデーはすっかり忘れまして?

久々にPWをやって、7HでBSしようとしたら修正に気が付かず木にサックリ!
どうも、その的はOBゾーンだったGeChopineです。

実用的なBSを目指して272yにしてたけれど、どうにもパンヤ率が芳しくありません。
どうにも、コント18っていうのは指の具合に左右されます。
ということで、パワー34+ハイブリリングの270yにしてみることに。コント20です。
すると何とまぁ、ずいぶんパンヤ率が安定して参りました。
BL10HとかDI12Hで射程内に入る上に、思ったよりマシなパンヤ率にハマりそうです。

というわけで、270y→272yへの調整は早速終了しそうです。中断という意味で。
高飛距離にしようにも、私の腕ではコント18以上必須なのでNプロくらいは必要そうです。
という夢を見る羽目になるので、しばらくは270yで腕を伸ばしていくことになりそうね。

練習はBS主眼で、素BIも高低差による補正が下手なので考察中。
意外と消費されていってるリプレイテープ。要らない子じゃ無かったみたい。

BL-35とかマグレでも出せるくらいの精度になれれば良いなぁ・・・




~次回予告~

「それはポンデリング?」
通りすがりの人に鞄のアクセサリについて突っ込まれた。
しかしそれは、ポンデリングではなく健康グッズの一つであった。
なぜ彼女は健康グッズを鞄に付けているのか?
なぜ、鞄の中でなく外に飾るのか?
漬物の材料と共に明かされる驚愕の真実、それは一体・・・!
次回、【切れ味は日本刀】お楽しみに!

テーマ : パンヤ 日記 - ジャンル : ゲーム

あら、PJC始まってますわ!

メロンパンがスタッフを美味しく頂きました、どうもGeChopineです。

というわけで第5回チャレンジカップ始まってます!
今回の舞台は白WIZ・・・Season3まで不思議な☆1コースであった地味な難コース。
90%のラフは個別にデータとって置かないと、95%と間違ってのショートの誤爆を連発してしまいます。
そして実はポジ探しがDI並みに高難易度であったりもします。
今回の要はポジ置きと、氷からのパンヤの安定性になりそうです。

7週回ったところで、不思議な記録が出ました。
右のデータ見れば分かりますが、-28の7685PPです。
その前まで-26だったので、十分な記録ではあるのですが・・・PPがアンバランスです。
BLもびっくりなPP・・・というかSC除くと最高です。あら変態。
BSチップばかり打ったのかといえばそうでもなく・・・真相はすべて下の画像に。

PJC白WIZ1枚目


すごく序盤に、不思議と黒い数字がございまして!
しかしFront6チップもしてるので後々「酷い前半でした」と記事を書こうなんて当時は思ってたのでした。

しかし後半も5チップしてしまい、計11チップなんてふざけたプレイに化けたのですが
良く見たら後半でも重罪を犯していたようです。
14Hはカートロードに乗せ損なって残り320yで2ONを逃しまして、寒くバーディ。
15Hは何とびっくり!11yでパットミスです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
つまりミスは2Hで2打、14Hで1打、15Hで1打の計4打・・・つまり?


そう、順調であれば-32までいってたんですねw


ちなみに2Hは素BI狙い(風2m)をパンミ→奥の氷上で残り39y→BIミス(手前にバウンドするアレ
2Hは基本的に2Wを使っての素BIなのですが、ここの素BIは計算しやすいです。
BS計算のズレ×11/13でほぼ近似できて、これが意外と横風4mあたりでもずれません。
暗算に優しい係数です、が・・・ここはパンミした時の尻拭いが氷からだから面倒で


・・・まぁ、運がすごく良くてすごく悪かった結果でした(´・ω・`)ショボーン


そうそう、この更新で全コース合計PPが90kPP超えましたよ!

目指せ100k(



~次回予告~

「パンヤの乱れは精神の乱れ」
そう言い放ったのは弓道部の先輩でした。
弦を引き、アズテックを射るその様は何か間違ってます。
「キミの瞳にビームインパクト」
その精神乱れまくってるセリフと共に、的の中央に吸い込まれていくアズテック・・・
彼が精神の混乱の真っ只中で見出したパンヤ術・・・その不純な方法とは!?
次回、【その的はOBゾーンです】お楽しみに!

テーマ : パンヤ 日記 - ジャンル : ゲーム

バレンタインイベント完遂

どうも、羊羹+無糖ブラックコーヒーは鉄板と思うGeChopineです。


どうにかバレンタインイベントを終えてきました。
更新出来なさそうな空気から素BIのデータ取りに変更してた西WIZ大会で
残りのクー4個が揃いまして・・・

バレンタイン


しかしスティックチョコになんの夢も無いあたり、終えてから空振り感が・・・!

さて、とりあえずイベントは終えたのでここから数日間はリアルの用事を片付けてこようかな?
というわけで20日頃までパンヤはお休みです('◇')ゞ

そう、19日からPJCのチャレンジカップですからね?
持ってた記録が微妙だったので、ちょっと日和って上級にエントリーしちゃいました。
目標は-29かなぁ?90%ラフに慣れないと(´・ω・`)あとポジ探し
256yバージョンのアリンで攻めてみようかなぁ・・・まぁ後で考えよう!




~次回予告~

突如、GeChopineの前に現れたチョコチップメロンパン!
添えられた戦慄の数値【541kcal】!
その正体はなんと、チョコチップに支配されダークサイドに落ちたメロンパンナだった!
果たしてヤ○ザキが送るその刺客に、コーヒーカップ片手にどう立ち向かうのか!?
次回もオタの染みに!

テーマ : パンヤ 日記 - ジャンル : ゲーム

とりあえず作りました

とりあえずここから1ヶ月ほど、体裁を整える作業に入ります。

テーマ : パンヤ 日記 - ジャンル : ゲーム

